DAI CAT TUONG ティエムアンカットゥーン

ホーチミン観光のガイドブックでお勧めのフォーで必ず出てくるのが

ここ DAI CAT TUONG ティエムアンカットゥーン

Tiem an Cat Tuong(ティエムアンカットゥーン)

と書いてあるガイドブックが多いのですが、

グーグルマップではDAI CAT TUONGとして出てきます。

場所はベンタイン市場から歩いていける距離です。

f:id:Travel:20141226165132j:plain

外観がガイドブックとは違くリニューアルしていますので

ちょっとわかりにくかったのですが、

グーグルマップで確認してもここで間違いないようです。

f:id:Travel:20141226165406j:plain

一般的なフォーは、出汁が薄い感じですが、

ここの出汁は本物です。

しっかりと鶏の出汁が濃厚です。

このスープならどんな麺でも合うと思いますが、

ガイドブックお勧めの麺 Mien Ga Mang(ミエンガーマン)

を注文!

春雨麺って普段食べないけどどうなのかと思ったのですが、

一般的な春雨よりずっと太くなっている麺でとても美味しい GOOD でした。

 

2014年12月下旬 ホーチミン観光での食事