スイティエン公園 ホーチミン郊外ベトナム観光

f:id:Travel:20141223153336j:plain

ホーチミン郊外のスイティエン公園

B級の笑える遊園地という口コミで不安に思いながら行ってきました。

ベンタイン市場のバスターミナルBen Xe Ben Thanhから19番バス

アジアンホテルの裏の通りのバス亭で19番バスに乗れる

『Suoi Tien』と表記されているバスに乗車します

バスチケットは6,000ドン 約34円

入場料は一人90,000ドン   約500円

入場料の他に園内のアトラクションごとに料金がかかる仕組み。

結構広い敷地です。工事中の場所もなぜか結構ある。

トイレは、ちょっと汚い。トイレットパーパーはありません。

ティッシュは、必ず携帯してください。

大をする場合は、トイレットパーパーをゴミ箱に入れるので

日本人には抵抗あります。

イルカショーは、結構な技を連発してくれて面白いです。

お子様は最後に、イルカに触れ合うこともできるのでお勧めです。

f:id:Travel:20141223120849j:plain

ワニ釣りをしたかったのですが、場所が分からずじまい。

スイティエン公園のパンフレットはとれも分かりずらい。

クロコダイルフィッシングと書いてある場所が、園内のスタッフに聞いても分かりませんでした。

パンフレットには、プールの場所になっています。

もしかしたら奥にあるワニ園でフィッシングができたのかも?

ここのベトナムスタッフは結構いい加減な感じで親切ではありません。

サル園でのサルの芸も時間になっても始まりませんでした。

帰りのバスは公園前の道路を挟んだ反対側。 ゲート出て左手の歩道橋で渡ります。

19番バスChợ Bến Thànhチョ・ベンタインと書いてあるバスです

19と数字だけ見れば大丈夫です。バスの正面、側面、後方に19と書いてあります。

2014/12下旬 スイティエン公園 ホーチミン観光