ビンコイ観光村 Binh Quoi Village ホーチミン観光

ホーチミンの喧騒を逃れて 静かで落ち着いた緑豊かな南国の雰囲気を味わうならビンコイ観光村がお勧めです。 ホーチミン郊外でベトナムの自然、古きよきベトナムを味わえる観光村です。 綺麗な花々!水の流れる長閑な雰囲気! 大きな蓮! 池には竹で出来た橋…

Binh Quoi Villageビンコイ観光村の行き方 ホーチミン郊外

ベトナム観光ホーチミン郊外のBinh Quoi Villageビンコイ観光村へ行ってきました。 ここは、日本人旅行者があまりこないのか、日本語の情報がなく 行くまではどんなところか不安だったのですが、 英語版のブログなどでは高評価されているのでとても気になり…

Quan94 シーフード カニ飯 ホーチミン観光

ホーチミンの美味しいシーフード カニ飯 Quan94 クアン94 に行ってきました。 スイティエン公園の帰りにCua Dongでバインダークアを食べ その後、近くなので歩いて シーフード料理 カニ飯のQuan94 クアン94へ 上の写真を注文したのですが、 名前は忘れました…

DAI CAT TUONG ティエムアンカットゥーン

ホーチミン観光のガイドブックでお勧めのフォーで必ず出てくるのが ここ DAI CAT TUONG ティエムアンカットゥーン Tiem an Cat Tuong(ティエムアンカットゥーン) と書いてあるガイドブックが多いのですが、 グーグルマップではDAI CAT TUONGとして出てきま…

メコン デルタツアー TNKトラベル ベトナム観光

メコンデルタ・小舟で探検!ジャングルクルーズに参加しました。 料金33USドル はこの種のツアーで最安だと思います。 内容も充実しています。 バスの大型でエアコン完備 乗り心地よしです。 ベトナム人の日本語ガイドの方も とても話がうまく面白く気が利い…

ラップ&ロール Wrap & Roll ホーチミン観光

アジアンホテルのすぐ近く徒歩3分ほどの ラップ&ロール Wrap & Roll に食べに行きました。 生春巻きと鍋を注文 ラップ&ロール は春まき系がよく記事にされていますが、 鍋も美味しくいただけます。 一人前の注文でしたが、二人で食べるのに丁度いい量でし…

Cua Dong バインダー ホーチミンの麺料理フォー

ホーチミンでのベトナムヌードル Cua Dong バインダー これはフォーとは呼ばないのかな? 北部ハイフォン名物の「バインダークア」平たい麺と泥カニスープです。 スイティエン公園の帰りに19番バスに乗って途中下車しました。 午後4時頃の時間帯に入店した…

スイティエン公園 ホーチミン郊外ベトナム観光

ホーチミン郊外のスイティエン公園 B級の笑える遊園地という口コミで不安に思いながら行ってきました。 ベンタイン市場のバスターミナルBen Xe Ben Thanhから19番バス アジアンホテルの裏の通りのバス亭で19番バスに乗れる 『Suoi Tien』と表記されているバ…

コタキナバル観光 マヌカン島

12月は雨期 午前中は曇り時々晴れ 午後は曇り雨 豪雨 夜曇りこんな天気が続きました。 コタキナバル観光 ラーマン海洋公園マヌカン島 [Pulau Manukan]ジャッセルトンポイントのチケット売り場で一番人気のサピ島を行こうとしたのですが、とても混んでいるの…

高湯温泉 花月ハイランドホテル

先日、トクートラベルのトクーポンで高湯温泉 花月ハイランドホテルへ行ってきました。 通常価格ですと一人13000~15000円する料金ですが、 7月に一泊2食付き 二人合計 11310円 62%OFFでとクーポンを購入したのを利用。 大浴場が工事中でしたが、 露天風…

軍鶏ラーメン美幸

那須へドライブ④ 軍鶏ラーメン美幸 食べログで人気店となっていたので期待して行ってみました。 住宅地はずれにあります。赤い看板があって助かりました。 店の前の駐車場から店にはってもラーメン屋の美味しそうな香りがまったくありません。どうしてだろう…

お蕎麦屋さん ほし

那須へドライブ③ アジアンオールドバザールへ行く前に お蕎麦屋さん ほし へ行きました。 本当申し訳ない話ですが、 一応計測すると お店の駐車場の放射線量は0.3μSあります。 このへんの山菜は食べなくないと思いながら お蕎麦だけ食べようと思ったのですが…

アジアンオールドバザール

那須へドライブ② アジアンオールドバザールへ 那須へは何度も来ているのにいつもスルーしていました。 門構えからアジアを演出 ネパール市場 ポカラ ベトナム市場 メコン バリ市場 とバリエーション豊富で面白く 探索! 敷地内には数々の彫り物があり、いい…

りんどう湖ファミリー牧場

那須へドライブ① りんどう湖ファミリー牧場へ 入場料1500 クーポンで20%OFF 1200円 ジップライン 1000円 ジップラインは、ちょっとすりるもあって気持ちよく湖超え! 足を前に延ばすとスピードが出て面白いです。 動物は子供のアルパカがとてもかわいいです…